【春登山】登山のお供となるお菓子や飲料がつくトレッキングプランを開始 

2023.03.22

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREAT CHIKATSUYUは、登山用のお菓子や飲料などを提供する「トレッキングプラン」を、3月22日(水)より開始します。
基本プランは素泊まりとなっていますが、地元のお食事処の店主がつくる夕食が手渡しで提供されるオプションもご用意しています。

トレッキングプラン概要

◆プラン販売開始日:2023年3月22日
◆対象客室:プライベートガーデン付き4人棟
◆料金:11,000円~/ 1人

◆プラン内容
飲料…ビール、みかんジュース、お茶、水各1本/1人
お菓子…ドライフルーツ、ビール醸造の際に排出される「麦芽粕」をアップサイクルしたグラノーラバー(https://www.voyagerbrewing.co.jp/shop/products/detail/20
※基本プランは素泊まりとなります


◆オプション
地元のお食事処「箸折茶屋」と「笑路茶屋」の店主がつくる夕食のお弁当を、店主自ら客室まで届けに行きます。朝食は、お店に食べに行っていただく形式となります。
大人:3500円/1人 12歳未満:2300円/1人

・箸折茶屋

・笑路茶屋

プラン開始にあたって

熊野古道は従来、トレッキング目当てのインバウンドから人気の高い場所でした。しかし、コロナ禍によりその需要は消滅。2022年4月に開業したSEN.RETREAT CHIKATSUYUは、元々熊野古道にいた観光客とは異なり、都会から離れて自然の中でリフレッシュしたいと思う日本人の方をメインターゲットに運営してきました。そのため、ホテル内で楽しめるように飲み物の種類を豊富に揃えたほか、すべてのお客様にバーベキューやピザなどの食材をご提供していました。

一方、水際対策が緩和された昨秋から、インバウンド需要が徐々に復活。最近は、日本人のハイカーの姿も見られるようになりました。そこでこの度、登山シーズンの春を迎えるにあたり、ハイカーを対象としたプランを新たに開始します。通常プランの飲料の中からトレッキングの際に持ち歩きしやすいものを数点選び、歩きながら小腹を満たせるお菓子もご用意しました。飲み物の種類を減らし、素泊まりとすることで、リーズナブルな料金に抑えています。
食事をご希望の際は、近隣のお食事処の方がお弁当を持参して、客室に訪ねて来るオプションを追加で選択いただくことが可能です。

その他の記事