【1/29開催】サッカー選手でアーティストの能登正人さんと新感覚の絵を描くワークショップ くまのこスクール第3回

2022.12.29

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREATは、大自然の中で特別講師から生活に役立つ学びを得る「くまのこスクール」を2022年9月より実施しています。
第3回目となるくまのこスクールでは、田辺市にゆかりがある、サッカー選手でアーティストの能登正人さんと「ポーリングアート」という絵を描く体験型ワークショップを1月29日(日)に開催します。

ポーリングアートとは

数種類のアクリル絵の具をキャンバスに垂らし、流動性を生かして描く技法。キャンバスを傾けたり、手で絵の具を広げたりして、作品を仕上げます。色同士が混ざり合わないため、美しいマーブル模様が出来上がります。色彩区別がついてコップが持てれば、2歳から体験可能です。

アーティスト 能登正人

大阪府出身、滋賀県信楽町育ち。1990年生まれ。美術と服飾の仕事をしていた母と、カトラリーや食器の デザイナーをしていた父の元で芸術に囲まれて育つ。
自身はサッカーを主に、世界中を旅して書き留めたインスピレーションやアイデアを形にしたいという思いで、ファッションブランド『note』や自身のアートを展開。
ポーリングやドリッピングを用いた技法で、キャンバスと自分自身を一体化させる感覚を元に、様々なエネルギーや心の中を表現。モデル、イベント企画や運営、サッカークラブ「南葛SC」の選手と、様々な分野での表現の幅を広げている。田辺市は母の出身地であり、祖父母に会いによく訪れた思い出の地。

イベント概要

▼日時               
2023年1月29日(日)13:00~15:00
▼場所
SEN.RETREAT TAKAHARA(和歌山県田辺市中辺路町高原1966)
▼定員
20人
▼参加費
大人2,000 円、子ども(12 歳以下)1,000 円
※お支払いは当日現金、前払い(クレジットカード、PayPay 等使用可能)
▼応募締め切り
2023年1月20日(金)
▼備考
・作品は乾かすため当日お持ち帰りができません。
 後日受け取りに来ていただくか、郵送対応とします(郵送料別途500 円)

その他の記事