【冬限定】屋外こたつで猪鍋を囲む!新たな冬の楽しみ方をご提案

2022.11.24

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREAT CHIKATSUYUは、屋外テラスでこたつに入りながら猪鍋を味わえるプランを、12月3日㈯より開始します。

プラン概要

こたつは撥水加工を施した掛け布団と、屋外でもパワフルなヒーターを備えています。肩から羽織れるブランケットのほか、カイロ(貼る・貼らない・足用)を3個1セット×人数分ご用意しており、防寒対策は万全です。

鍋の具材には、獣害対策の一環で地元で捕獲された猪のロースやバラ肉をご提供。具材には龍神しいたけ(田辺市龍神村産)などの具材と、お出汁には減塩鰹節(和歌山県すさみ町産)をご用意しています。調味料は、梅果汁を使用した梅ポン酢(和歌山県上富田町産)や、ゆず果汁を使用したごまだれ(和歌山県紀の川市産)を備えており、風味豊かで多彩な“オール和歌山”の味をお楽しみいただけます。こたつのお供に、和歌山産のみかんもお召し上がりください。

【​開始日】
12月3日㈯チェックイン
【内容】
・屋外テラスにこたつ設置
・鰹出汁を使った猪鍋、みかんを提供
・和歌山のお酒やソフトドリンクをオールインクルーシブで提供
・カイロやブランケットなど防寒グッズを完備
【料金】
4人棟…14,500円~/1人(2名様の場合)
6人棟…19,000円~/1人(2名様の場合)

屋外こたつ導入にあたって

当宿は各客室にプライベートガーデンがついており、春夏秋はバーベキューなどの食材をご用意していました。2022年4月28日に開業した当宿にとって、初めて迎える冬。冬場であっても屋外テラスを活用できないか考えた結果、こたつを設置し、鍋を提供することとしました。冷たくピンと張りつめた空気に包まれながら、地の物がふんだんにそろった鍋とこたつで身体を芯から温め、冬の自然を楽しむ新たな体験をご堪能ください。

その他の記事