【9月3日開催】大自然の中で大人が学ぶ「くまのこスクール」開講 初回は料理インスタグラマー”しにゃ”の料理教室

2022.08.10

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREATは、大自然の中で特別講師から生活に役立つ学びを得る「くまのこスクール」を毎月1回、実施することとなりました。記念すべき第1回目には、しにゃごはんblogで人気を博している和歌山県在住の”しにゃ”(小川真哉)さんを講師に迎え、9月3日(土)に料理教室を行います。

しにゃ(小川真哉)

1987年生まれ、和歌山県在住。二児の父。
毎晩仕事から帰宅してから作るおつまみがブログやインスタグラムで人気を博す。家族の夕飯の後に一人台所に立ち、ちゃちゃっと作るのが日課。好みの食材を使いながら、楽しく簡単に作れるレシピが得意。趣味は子育て、アウトドア、DIY。
2018年3月からインスタグラムを開始し、2022年7月時点で44万フォロワー。2019年6月にはブログを開設。2022年7月に2冊目のレシピ本、「しにゃのやみつき!つまみ飯」を出版。

ブログ しにゃごはんblog ~深夜のおつまみと男飯!!~ 
Instagram 

調理するメニュー

・ビーフペッパーランチ

・たっぷり野菜の豚プルコギ

・キャベツとしらすの湯通しサラダ

・ザクザク白だし唐揚げ

イベント概要

▼日時               
 2022年9月3日(土) 13時~17時
▼場所
 SEN.RETREAT TAKAHARA(和歌山県田辺市中辺路町高原1966)
▼定員
 10名(子ども同伴可)
▼応募締め切り
 2022年8月19日
▼参加費
 5,000円(税込)/お1人様あたり
▼参加申し込み
   右記フォームよりお申し込み下さい〉  https://forms.gle/huEjzPA5yw9shczK6
▼備考
 定員を超えた場合は抽選の結果、8月22日(月)に参加可否をご連絡します。

「SEN.RETREAT」は和歌山における地方創生に寄与したいと考え、2021年10月の開業以降、田辺市ゆかりのアーティストや飲食店とコラボしたイベントを開催し、地域の魅力を発信してきました。これまでの取り組みを発展させ、普段なかなか会えない講師をお呼びし、日々の暮らしを豊かにする経験と知識を身に着ける講座「くまのこスクール」を毎月1回のペースで開催します。

初回は、手作り料理を紹介するブログとSNSが人気を集めている”しにゃ”さんから、「家庭で手軽にすぐ作れる特別レシピ」をテーマに料理教室を開催することとなりました。Instagramで反響を呼んだ「ビーフペッパーライス」のほか、SEN.RETREATで提供しているバーベキューの食材で調理できるようにしにゃさんが考案したオリジナルメニューも一緒に調理します。10名限定のため、しにゃさんから直接じっくりと調理法を教わることができるまたとない機会です。皆様ぜひふるってご参加ください。

その他の記事