【写真企画】チェキを片手に夏の思い出作り!

2022.07.26

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREAT CHIKATSUYUとTAKAHARAでは、熊野古道で発見した”自分だけの神様”をチェキに収め、写真を宿で展示する企画「くまのこギャラリー~あなたの神様を見つけよう~」を8月6日から9月30日まで実施します。

撮影手順

1.宿に置いているチェキ(フィルム10枚入り)を持ち、熊野古道へ

2.”ここに神様が宿っているかも?”と思うものを探して、カメラでパシャリ。
 植物でも生き物でも銅像でも、被写体は何でもOK。

3.写真を現像したら、ペンでデコレーションしたり、何の神様を見つけたのか書き込んだりしましょう

4.写真を施設内の壁(TAKAHARAは階段下、CHIKATSUYUは管理棟内)にぶら下げて展示。
1組様4枚まで展示可能です。他の宿泊客の写真も眺めてみて、自分が出会わなかった神様を探してみては?

5.神様の写真とは別で、旅の思い出を撮った写真2枚を宿に置いているアルバムに貼りましょう。
 旅行や宿の感想も一緒に書き込んでくださいね。余った写真は旅の記念にお持ち帰りください!

「くまのこギャラリー」概要

◆サービス実施期間:2022年8月6日~9月30日
◆宿に用意しているもの:チェキ、フィルム(1組様10枚まで)、ペン、マスキングテープ、アルバム

熊野古道は川や滝、木や岩に神が宿るとする「自然崇拝」が根付いた地。古来より八百万の神がいる格式高い霊場として信仰を集め、多くの人の心を癒やしてきました。SEN.RETREATではこの夏、宿で貸し出すチェキで、宿泊客の皆さんが熊野古道で発見した”自分だけの神様”を写真に撮り、宿の掲示スペースで紹介する企画「くまのこギャラリー~あなたの神様を見つけよう~」を行います。
仏教や神道など多様な宗教が共存してきた熊野古道では神々も寛容です。そのため、寺社仏閣などにいる本物の神様じゃなくても大丈夫です。探し出せばきっと、熊野古道には数えきれないほどの神様が潜んでいるでしょう。「ここには花の神様がいそう」「空を飛んでいる鳥も神様みたい」などと、身近な自然の中であなただけの神様を探してみてください。

その他の記事