【クラファン120%達成】CHIKATSUYUでピザ窯設置を実現

2022.05.24

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。
「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」でお客様ご自身でピザとペット用燻製を作れる窯を設置するため、クラウドファンディングを3月30日から5月20日まで実施しました。終了日までに約120万円のご支援をいただき、無事プロジェクトを終了したことをご報告いたします。
ご支援いただい皆様には厚く御礼申し上げます。

クラウドファンディング企画の趣旨

「SEN.RETREAT」2カ所目となるSEN.RETREAT CHIKATSUYUは「RECONNECT~遊ぶ、微笑む、そしてつながる~」をコンセプトに掲げ、”仲間や家族とともに心が温かくなる場”を目指しています。
場づくりの一環として、敷地内の広場で窯を製作し、宿泊客の方にピザ作り体験をしていただきたいと考え、窯の製作費用を募るクラウドファンディングを実施しました。また、2021年10月に開業した同ブランド宿の1カ所目「SEN.RETREAT TAKAHARA」のお客様から「ペットと泊まりたい」というご要望が多かったことから、犬と宿泊できる客室に加え、犬用のジャーキーを作れる燻製窯も設置することになりました。

結果報告

目標としていた100万円を上回る1,192,000円のご支援を、総勢63人の方々よりお寄せいただきました
SEN.RETREAT CHIKATSUYUのために多大なるご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。皆様よりいただいたご支援は窯の製作、および維持費用として大切に使用させていただきます。生地からこねて自ら調理し、大切な人と味わう体験をお客様にご提供していきます。

返礼品として、ピザ窯製作イベントを実施

クラウドファンディングの返礼品としてご用意した、「ピザ窯製作の最終工程のお手伝い&完成後最初にピザを焼く体験」のイベントを4月末に開催しました。ピザ窯の土台部分までは職人さんに作っていただき、周りのレンガを積み上げる作業を子どもたちを中心に取り組みました。窯の完成後は、発酵したピザ生地の上に野菜やチーズなどの具材をトッピング。薪をくべた窯でピザを焼き上げ、参加者みんなで熱々のピザを味わいました。

その他の記事