サッカークラブ「南葛SC」佐々木・能登両選手出演のCMが公開

2022.05.13

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。SEN.RETREATは、関東サッカーリーグ1部所属のサッカークラブ「南葛SC」(東京都葛飾区)の能登正人選手と佐々木竜太選手が出演するプロモーション動画を制作し、公開しました。
動画では、両選手がTAKAHARAやCHIKATSUYUで「リトリート体験」に触れたり、熊野古道を散策したりしている様子を収めています。ぜひご覧ください。
和歌山県田辺市にゆかりがある能登選手は、サッカー選手だけでなくアーティストとしても活動しており、4月25日にSEN.RETREATで開催したアートイベントでは講師を務めていただきました。また、熊野の神の使い「八咫烏(ヤタガラス)」はサッカー日本代表のユニフォームにも描かれており、熊野古道はサッカーと深いつながりを持つ場所でもあることから、プロモーション動画にご出演いただきました。

「南葛SC」との今後の取り組み

東京23区から初のJリーグ昇格を目指す「南葛SC」とともに、和歌山を盛り上げる活動を今後行ってまいります。

①和歌山県田辺市で、地元の子どもたち向けサッカーイベントを開催
「SEN.RETREAT」がある和歌山県田辺市で、サッカー好きの少年少女が南葛SCのメンバーからサッカーの技術を教わるイベントを行います。『キャプテン翼』の有名な台詞「ボールはともだち」を軸に、ともにサッカーを楽しむ場とします。

②冠マッチを開催し、和歌山の生産者が地場産品を東京で販売
9月25日(日)の公式戦最終試合で、SEN.RETREAT運営会社「日本ユニスト」の冠マッチを開催します。和歌山の生産者が名産品を販売するブースを設け、東京での販路を作る足がかりとします。また、和歌山の子どもたちをエスコートキッズとして試合に招待します。

その他の記事