【4月28日開業】CHIKATSUYU予約開始のお知らせ

2022.04.08

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。
4月28日(木)に開業するコンテナハウスヴィラ「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」の「6人用プライベートガーデン付きコンテナ」のご予約を本日より開始します。ウッドデッキと芝のテラスが屋外に付帯しており、愛犬と一緒に宿泊できるヴィラとなっています。

6人用プライベートガーデン付きコンテナ(犬との宿泊可)

ウッドデッキと芝のテラスが屋外についているコンテナホテルです。愛犬と一緒に宿泊することも可能です。プライベートガーデンにはプロジェクターとスクリーンを設置しているため、映画鑑賞をしたり、ヨガを行ったりできます。お客様ご自身で作り上げた料理をご家族や仲間と集まり、屋外で召し上がっていただける空間となっています。

自然由来の地元食材を使い、お客様自身で料理を作る

❖本格石窯で自ら焼き上げるピザ・燻製・犬用ジャーキー
和歌山の食材を使って、自ら料理を作り、味わう体験をお届けします。発酵したピザ生地に、地元産の野菜やベーコン、チーズをトッピング。窯で3分ほど焼けば、生地がこんがり、チーズもとろりとしたピザが出来上がります。ピザ窯の横に設置する燻製窯では、紀州材チップを使ったベーコン・チーズ・ナッツの燻製のほか、地元で捕獲された鹿(ジビエ)の犬用ジャーキーも作れます。ピザ窯と燻製窯は、クラウドファンディングで多くの方から資金協力をいただき、製作できたものです。

❖プライベートガーデンで仲間や家族と作り上げる夕食
地元食材をプリペアードスタイル(用意されている食材をお客様で料理する形式)でご提供します。
・溶岩プレートで紀州うめぶたBBQ
・熊野野菜のチーズフォンデュ
・低カロリーのアヒージョ


❖豆から挽いたコーヒーとともに、ホットサンドを味わう朝
朝は近露の自家焙煎珈琲店「CABELO」から取り寄せた上質な有機栽培コーヒーを、お客様ご自身で豆から挽いていただきます。朝食には、ベーコンやチーズなどの具材を挟んだホットサンドをご用意しています。

画像はイメージです
画像はイメージです

リトリート体験で、素直な自分と再会する

都会の日常生活ではできない体験に触れ、健やかな心身を取り戻すお手伝いをします。プライベートガーデンでは、夜風に吹かれながらスクリーンで映画鑑賞をしたり、朝日を浴びながらヨガで心身を整えることができます。敷地の中央にある焚き火台では、マシュマロを焼くアウトドア体験も可能です。就寝前にはハーブティーを飲んで、旅の疲れを癒してください。蘇りの道・熊野古道の自然に囲まれて過ごす何気ないひとときが、忘れていた「自由な私」を思い出させてくれるでしょう。

画像はイメージです

和歌山の味覚を堪能する

「地産来消」を実現するため、地場産品にこだわりぬいた“オール和歌山”の地物で、熊野古道の旅に彩りを添えます。和歌山の食材を使用したドリンクを、オールインクルーシブ(※)でご提供。みかんジュースや梅サイダー、地元のクラフトビールなど、地場産品にこだわりぬきました。バーベキューのお肉には、ブランド牛「紀州和華牛」をご用意。和歌山の豊かな自然の中で育った、脂肪が少ない上質な赤身肉となっています。
※宿泊料金にドリンク類の料金が含まれており、好きなだけ召し上がり、お持ち帰りも可能な形式

施設概要

客室7室(7棟)

・6人用プライベートガーデン付きコンテナ(ペット宿泊可) ×2棟
  ウッドデッキと芝のテラスが屋外に付帯
・4人用プライベートガーデン付きコンテナ ×2棟
  ウッドデッキと芝のテラスが屋外に付帯
・4人用ルーフトップテラス付きコンテナ ×1棟
  コンテナハウスの屋上部分にテラスを設置。BBQを楽しめます
・2人用トレッキングコンテナ ×2棟
施設設備・近露の里山を見渡せるビュースポット(展望台)
・焚き火台を囲む円形ベンチ
・ピザ窯、燻製窯

CHIKATSUYU先行宿泊付きアートイベントも募集中

「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」 開業記念イベントとして、サッカー選手でアーティストの能登正人さんと絵を描き、開業前のCHIKATSUYUに宿泊いただくイベントを4月25日(月)、開催します。オープンに合わせた今だけの特別なイベントなので、ぜひご参加下さい!

その他の記事