【クラファン開始】近露にピザ窯&燻製窯を製作します!

2022.03.30

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。
世界遺産・熊野古道の宿場町である和歌山県田辺市中辺路町近露に、コンテナハウスヴィラ「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」を2022年4月28日、開業します。これに先立ち、宿泊客自身が和歌山の食材を使用し、ピザとペット用の燻製を作れる窯を設置するため、クラウドファンディングを開始しました。

ピザを自分で焼くワクワク体験をお届け

「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランドで、熊野古道沿いに泊まり歩ける宿を4カ所作る予定です。
2カ所目となるSEN.RETREAT CHIKATSUYUは「RECONNECT~遊ぶ、微笑む、そしてつながる~」をコンセプトに掲げており、”仲間や家族とともに心が温かくなる場”を提供します。

そんな場づくりの一環として、敷地内の広場で窯を製作し、宿泊客の方に和歌山の食材を使ったピザ作り体験をしてもらいたいと考えています。
地元・和歌山県の食材をふんだんに使い、自分で焼き上げたアツアツのピザを大切な人と味わう経験は、温かな旅の思い出になるに違いありません。

石窯作りを手掛けるのは、「米市農園」さん

ピザと燻製を作るための石釜製作は、和歌山県紀の川市で米市農園を営む高橋洋平さんにご協力いただく予定です。

高橋さんはご家族から受け継いだ農園で野菜や小麦を栽培。農薬や化学肥料を使わず、環境に負荷をかけない農業を行い、自給自足の生活を目指しています。
石窯作りのたくさんのノウハウをお持ちで、これまで製作した石窯は日本全国で30個以上にのぼる、石窯作りのプロです。

窯で火をおこし、こだわりの食材を乗せた焼きたてのピザをぜひ味わっていただきたいです。

魅力的な返礼品(一部ご紹介)

■自家焙煎の珈琲豆セット エチオピア/ブラジル 
■和歌山ジビエの犬用鹿肉ジャーキー
■紀州南高梅の古木チップから作られた薫製ナッツ瓶詰2種セット
■熊野の工房で作る名前入り木製キーホルダー、ブックマーク
■神々の地・熊野の自然と梅の力で育んだ熊野米セット
■高橋さんとの石窯製作・ピザ作り体験+SEN.RETREAT TAKAHARA宿泊券
などなど、豊富な返礼品をご用意しています。

クラウドファンディング概要

■実施日時  2022年3月2日~4月20日
■目標金額  100万円
■資金の用途 コンテナホテル「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」に設置する、ピザ窯と燻製窯の制作費用
■実施媒体  Readyfor

「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」について

ヴィラ型の無人運営ホテル「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」が、4月28日に中辺路町近露に開業します。コンテナ1棟を1つの客室としている「遊び心満載の、ちょっとルーズで心ゆるまる宿」です。
プライベートガーデンを備えたペットと過ごせる客室のほか、敷地内には焚き火を囲めるテラスなどもあります。非日常に”ワクワク”したり、気の置けない仲間や家族とゆったり過ごして”ホッ”としたり、リラックスできる空間に仕上がる予定です。

所在地田辺市中辺路町近露1806番地
客室7室(7棟)
施設設備 6人用プライベートガーデン付きコンテナ(ペット同泊可能) 2棟

4人用プライベートガーデン付きコンテナ 2棟

4人用ルーフトップテラス付きコンテナ 1棟

2人用トレッキングコンテナ  2棟

その他の記事