【春限定】自分だけの桜×BBQ空間を演出する「SAKURA DIRECTION」開始のお知らせ

2022.03.23

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。
SEN.RETREAT TAKAHARAでは、春季限定(4月1日~4月30日)で、お客様ご自身で桜の造花をアレンジして設置し、ライトアップして自分だけの桜演出ができる「SAKURA DIRECTION」を開始します。思い思いの場所に咲かせた桜をライトアップし、バーベキューや飲み会に華を添えてみてください。

オススメの楽しみ方

◆CASE1 春の夜風に吹かれ、夜桜鑑賞しながらBBQ
かわいくセッティングした桜を眺めながら、バーベキューとお酒を堪能してみるのはいかがですか?
食事中に撮影する何気ない写真も、華やかになること間違いなしです。
肌寒い時はソロストーブで焚き火をおこして、仲間や家族と囲んでみてください。都会の花見では見ることのできない、満天の星空と桜のコラボレーションは、ここだけの特別な思い出となるでしょう。
 ※BBQプラン料金は大人13,400円~


◆CASE2:ガラスに映る桜をパシャリ!
鏡に映った桜をカメラのレンズに収めてみると、幻想的な写真が撮れるかもしれません。

◆CASE3:室内で桜を眺めてまったり
リビングや和室、キッチンなどいたるところに桜を飾りつけ、宿全体を桜づくしにしてみるのもオススメです!

SAKURA DIRECTION」概要

◆サービス実施期間
 2022年4月1日~4月30日

宿に用意しているもの
・桜の造花(約50本)

・クリップライト(2個)

・テープライト(桜色・3個)

・ランタン(4個)

・三脚付きライト(2個)

・花瓶(10本)

・延長コード(10m・15m、各1本ずつ)

◆特典
・和菓子(桜餅と三色団子)


◆オススメの宿泊プラン

【1泊2食】1棟貸しで楽しむBBQプラン(大人料金13,400円~)

注意事項

・テープライトのテープ部分は絶対にはがさずに、お使いください。
・屋外で照明を使う際は延長コードをお使い下さい。延長コードは雨に濡れると故障するので、使い終わった後は、室内にある所定のカゴに戻してください。

「SAKURA DIRECTION」開始の背景

寒い冬がようやく終わり、待ちに待った春。
全国各地から桜の開花の知らせが届き、いよいよ春本番の雰囲気が高まってきました。

SEN.RETREAT TAKAHARAがある和歌山県田辺市中辺路町高原は、標高300mの山間に位置しており、桜や梅の木がたくさんある自然豊かな場所です。ただ残念ながら、お宿の敷地内には桜や梅といった春に花を咲かせる木がありません。
お宿では、野菜・海鮮・お肉などの地元食材をふんだんに使った特選BBQプランを提供しているほか、梅ワインや地ビールなど地元のお酒・ソフトドリンクもそろえており、「どうにか花見をしながらバーベキューや飲み会を楽しんでもらいたい」と考えました。
そこで、桜の造花や花瓶、ライトアップ用の照明を使って、お客様ご自身でお花見を作り上げるサービスを企画しました。照明の当て方を工夫してみたり、ガラスに映る桜を写真に収めてみたり、あなたなりの楽しみ方をぜひ探してみて下さい。

その他の記事