【4月28日開業】SEN.RETREAT CHIKATSUYUグランドオープンのお知らせ

2022.02.16

平素よりSEN.RETREATをご愛顧いただきありがとうございます。

熊野古道の宿場町である和歌山県田辺市中辺路町近露に、コンテナハウスヴィラ「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」2022年4月28日に開業します。コンテナ1棟を1つの客室とするヴィラ型の無人ホテルで、熊野古道を泊まり歩く宿「SEN.RETREAT」2カ所目の宿となります。

SEN.RETREAT CHIKATSUYUについて

「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランドです。熊野古道の主要な参詣道「中辺路ルート」沿いに泊まり歩ける宿を4か所作る計画で、今回は古くから熊野詣でにぎわった宿場町・中辺路町近露に第2弾の宿を開業します。
「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」は、コンテナ1棟を1つの客室としているため、外から直接部屋に出入りでき、密を避けることができます。

「熊野古道を訪れる観光客=トレッキング目的のみ」という現状を変えるべく、さまざまな観光目的の方に楽しんでいただける宿を目指します。

SEN.RETREAT CHIKATSUYU のコンセプト

R E C O N N E C T
遊ぶ、微笑む、そしてつながる


この宿は、つながりであふれている
昔に戻って素直に遊ぶ、子どもの寝顔にちょっと微笑む
“ワクワク”と”ホッ”とした気持ちがとけあう空間
どこかあたたかく、心が繋がった気がする

ペットと過ごせるプライベートガーデンや焚き火を囲めるテラス、宿泊客自身で焼くことのできるピザ窯を作る予定です。手ぶらで来れるオールインクルーシブドリンクやプリペアードスタイルの食事をご用意している体験型の宿となっています。非日常に”ワクワク”したり、気の置けない仲間や家族とゆったり過ごして”ホッ”としたり、リラックスできる空間に仕上がる予定です。
ご予約開始は改めて、当サイトニュースにてお知らせいたします。

(オールインクルーシブドリンク例)

コンテナヴィラ設備について

(全体図)

【客室7室】
黒を基調としたコンテナハウスをご用意しております。
6名様まで宿泊可能なプライベートガーデン付きのコンテナは、ペットと一緒に過ごせる施設となっています。SEN.RETREAT CHIKATSUYUから徒歩1分に日置川が流れており、ペットと川沿いの散歩を満喫頂けます。

  • 6人用プライベートガーデン付きコンテナ(ペット同泊可能) 2棟
  • 4人用プライベートガーデン付きコンテナ 2棟
  • 4人用ルーフトップテラス付きコンテナ 1棟
  • 2人用トレッキングコンテナ  2棟
(客室内イメージ)
(客室内イメージ)

近露について

近露は「SEN.RETREAT TAKAHARA」がある高原から、熊野古道を歩いて約4時間かかる場所にある集落です。田辺と熊野本宮大社の中間地点に位置しており、熊野詣が盛んだった頃は、中辺路ルートの中でも指折りの大きな宿場町でした。
近露を流れる日置川はかつて参詣前に人々が身を清めた場で、川岸には後鳥羽上皇の御所もあったと言われています。近くには、熊野古道沿いに点在する社「熊野九十九王子」の1つ、近露王子があります。

(熊野九十九王子)

熊野古道を泊まり歩くルートプラン

「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」の開業に合わせて、「熊野古道を泊まり歩くルートプラン」の販売を開始します。1日目に「SEN.RETREAT TAKAHARA」、2日目に「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」に宿泊し、2泊3日で熊野本宮大社を目指して歩くプランとなっています。
複数の神社がつながり、歴史と自然を感じながら巡礼体験ができる熊野古道。道のりの長い巡礼の旅を安心して行っていただくため、同一ブランドのお宿にお泊まりいただけるプランをご用意します。

SEN.RETREAT CHIKATSUYU及びルートプランのご予約は、当サイトにて後日お知らせいたします。

その他の記事